SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Dreamy days in Tokyo

admin Atom0.3 
見えない矯正生活

ハニママただいま舌側矯正中...

舌側矯正とは、矯正器具を歯の裏側に取付ける歯列矯正のことです。器具が裏側にあるため他人には分からないので、人知れず矯正をする事ができます。ニコニコ これが最大のメリット。もう思い返せば3年8ヶ月もこの装置をつけています。最初は発音もうまくできずに苦労したけど、不思議なもので今では体の一部となりあまり気にもなりません。

ただ、今日は舌が痛くって、思わず矯正ネタです。たらーっ
月一度の調整日のお話は「ドラえもんハンド&ハニママ泣」の記事で以前つぶやいた事がありますが、それは毎度の事で慣れっこです。

今日はドウシテ?痛いのか?
それは1年ぶりに親友と会い、積もる話も山ほどあり、あんまり楽しかったので♪午後のティータイムから延々話し続け、気がつけば夜中の11時でした。 モゴモゴこれをやると翌日きます!内側にある金属の装置の数箇所に、舌が当たりっぱなしだったため水ぶくれ状態です。撃沈

そこで登場!(・e・)

↑こちらが今日の私の救世主、ワックスです。矯正経験者の方はお分かりでしょう。柔かい蝋みたいな物で、好きな大きさにちぎって丸めて、舌の傷や口内炎の原因となっている矯正器具の箇所にくっつけて、まわりをプロテクトするものです。

今日は無言。。。たぶん明日も。

YES!
矯正をしてよかった事。
たとえば!

+ ↑バックス・バニーじゃなくなった((o(T^T)o))
  実は矯正大国アメリカにて、
  バックス・バニーと呼ばれたあの日から ( ̄□ ̄|||)!
  矯正するゾと決意してました。
+ 輪郭も心なしにかすっきり
+ 噛み合わせが綺麗になる
+ 素直に笑える( ̄∇ ̄ノノ

NO!
我慢どころを挙げるとすれば、以下の点でしょう。

+ 歯を4本抜いた事 (。_+)\イタ〜
  !でもそのお陰で口元がすっきり。
+ ベーグルサンドや、バゲット、ナッツ、
  茹でとうもろこしやリンゴがおあずけ状態 o(;△;)o
+ 喋りすぎると、舌が痛くなる。

( ̄^ ̄)それにしても煩わしい事は多々あるが、矯正をして後悔は微塵もない。いい事ずくめです。一度、ラミネートベニア法で3度の訪問で歯を綺麗に出来ると、米国で通っていた歯医者さんに言われた事がありますが、短期間で表面を取り繕うよりも、じっくり時間をかけて自分の歯で綺麗に並べる歯科矯正の方が絶対にいいと思います。一生のお付き合いですから、自分の歯は大切にしなくっちゃ。

長々と矯正話をしてしまいましたが、
私がお世話になっているのは友人を通して縁のあった
::白金台矯正歯科クリニック::の先生です。
信頼のおける先生なのでご紹介しておきます。ニコニコ
| 美 ビューティー | 22:22 | comments(8) | trackbacks(1) |
至福のバスタイム

太陽の泉 おてんき
イギリス生まれの::ラッシュ::から、本日のバスタイムの贅沢は“夏の女王様のような気分?にしてくれるバスボム”


お湯に浸かってバスボムのジュワジュワという音を聞きながら目をつむると、オレンジ、タンジェリン、マンダリンのオイルが溶け出して、太陽のような元気なエネルギーがバスルームに満たされます。


ラッシュはなんと言ってもネーミングが可愛い♪
↑セクシーダイナマイトはジャズミンやイランイランのオイル使用で女っぷりが上がりそうな香りです。

NO! ただし、ラッシュの製品は香りが強いので、香りや極端にお肌の敏感な方には(ブランドコンセプトと相違する感想は申し訳ないが。。。)自信を持って薦められない。ノーノー 

それから、ラメやドライフラワー入りのものはネットに入れて使う一工夫が必要です。でないとお風呂上りは優雅にする間もなく、大変なお掃除タイムになっちゃいますぶー

YES! それでも私はたまに、ラッシュの店頭でその日の気分な香りのバスボムを見つけてきて、ぼーっとお風呂に浸かりたい日があるのです♪ジュワジュワーッとろ〜んってな具合に。 
バスボムは気分のリフレッシュに最適♪

変わっていつものお気に入りは
::Phytomer社:: のオリゴメール。“豊富なミネラルを含んだフランスブルターニュの海洋深層水を新鮮なままフリーズドライした入浴剤”香りも色もありません。発汗作用が素晴らしく、お風呂上りにバスローブにくるまった後もポカポカがかなり持続してお肌がしっとりします。

こんな私のバスタイムにハニーデュウはと言えば、バスタブのそばでお湯を眺めたり、うとうとしてたりします。
まさにこれこそ至福のバスタイム。ポッ


こちらはサイプレスとパインにペパーミントの爽快な香り♪ 
奥の猫様は友人が、猫好きな私へとイタリアから運んできてくれた、エッグホルダーなり。ニコニコ
| 美 ビューティー | 23:14 | comments(8) | trackbacks(1) |
サンベネデット届く

サンベネデット社の微発泡ミネラルウォーター
ハニボンより背の高い1.5Lボトル



味はさっぱりで微発泡。
キツイ炭酸嫌いの私には、これ位が丁度いい ニコニコ
この一本はお食事の時もしっくりくるので好きです。


1.5Lx12本で一本当り186円 ポッ
購入はWine-netさんです。
重〜い猫砂や水なんかが手軽にお家までデリバリー注文できるなんて、本当に便利な世の中になったものです。ラッキー


ミネラルウォーターにこだわっている訳ではないのですが、ダイエットやカルシウム補給もできそうで、体に良いと歌われる“コントレックス”!これを一度飲んで、あまりの口当たりの悪さに、飲みきれずに ムニョムニョ かなりショックを受けました。それ以来、たかが水とは言わず、色々試してみるようになりました。 たらーっ


なんでも荷物が届くとまず最初に王子と遊ぶのがオキマリ
ラブラブ 楽しいねハニボン♪


ハニボン♪宝の山押さえ込んで満足げなり
| 美 ビューティー | 23:47 | comments(10) | trackbacks(0) |
LAVAでホットヨガ!

昨日初めてホットヨガを体験してきました。
手の平は床に腕が〜見えなくなるまで体の下に敷いて、
(↑でっできた。)息を吐いてー
吸って上半身を浮かして〜そのまま〜3.2.1.
「うっ」パタッ。。。汗


パソコンに向かう仕事をしてもう長いのですがここ数年は、首や肩の凝りとドライアイに悩まされっぱなし、さらに在宅となってからは慢性の運動不足ですたらーっ 

おとろえる自己体力を体感する今日この頃、このたるんだ状況から脱出すべく、徒歩圏内にオープンしたLAVAスタジオで、ホットヨガに挑戦することにしました。ホットヨガの人気はすごく、初回の体験レッスンの予約日まで2週間も待ちました。それで昨日はやっとレッスン当日♪

スタジオの中は動かなくても、じんわり汗が出てくるサウナのような温度です。畳素材の床の上にあらかじめバスタオルが用意されマット代わりに敷かれており、必須アイテムの1Lのミネラルウォーターとハンドタオルを携えていざポッ



レッスンは体をほぐすと共に、簡単なストレッチポーズが多く、時折“ぷるぷる”しちゃいましたが、「初心者の私でもどうにか ニコニコ」 こなす事ができました。ポーズと流れの合間に「お水をのんで」という間が含まれていて、終る頃には自然と1Lのお水が全部飲めていたくらい。汗もタップリかいて爽快! 

終ってみて翌日の感想は:
じんわりした筋肉痛があるのにすっきりしている。
深く呼吸する事とタップリのお水と発汗でお肌の調子が良好 ラッキー そして体のあちこちに残るゆるい筋肉痛が、ストレッチの必要な箇所や鍛えるべく筋肉を教えてくれるようです。ヨガは心と体のトータルバランスを整え、しなやかな体を作る術なのでしょうか?!

スポーツが苦手な私も、続けてみたいと思うヨガ。
道具もプレーする相手も必要なく、マットを敷くスペースさえあれば自宅でもできるのがまた良いですね。すこしがんばって習得してみたいと思います。



ン〜ンッ。。。快眠
| 美 ビューティー | 20:57 | comments(12) | trackbacks(2) |
のんびりGWの過ごし方

GWはのんびり行きますかっ。
ひたすら眠り続ける王子を置いて、
ニコニコヘッドスパへ


前回AVEDAアヴェダ青山サロンでカラーリングをしてもらい、カラーのつやつや感とシャンプー台でのホットタオルの使い方が気に入り、今回は以前から気になっていた、池尻大橋にあるコンセプトサロンGRACEへ行ってきました。

GRACEのHPはまだアップされていない為、情報が少ないようですが直営のアヴェダサロンではなく、アヴェダ製品を扱ったコンセプトサロンという位置づけです。がしかし、ヘアピュアスクリプショントリートメント等、青山と同等のヘアケアも受けられます。カットのお値段はこちらの方が若干リーズナブルです。

前回のサロン行きから2ヶ月、ロングヘアの毛先のパサツキと頭皮のケアに↑のトリートメントとカットをしてきました。アロマの香りを選んで背中とヘッドをしっかりマッサージして頂きその後はトリートメントタイム。リフレッシュ度◎

ここしばらくケラスターゼにどっぷりはまっていたのですが、アロマの香りの方が心地よく感じる今日この頃、ヘアケア製品も体や地球に優しいアヴェダシリーズに少しずつ変えてみようかと思っています。


もちろん王子の極上寝顔は、アロマ以上に癒されます。


ふぅ〜んハニボン、枕は携帯電話です。
今鳴ったら。。。飛び起きる?


王子: ぶー うらめしや〜
シモベ: 汗 怖いから、意地悪はやめときますっ
| 美 ビューティー | 23:11 | comments(7) | trackbacks(0) |
お肌の救世主

キャロルフランク

ハニママしばらく治らなかった胃腸炎にてお肌がかなり荒れてきました。こんな時はこの小さなボトル、キャロルフランクのアロマエッセンス、『コンソントレ アロマティック』の登場です。

ニキビに直接塗ってしばらくすると、肌の奥まで浄化されるようなポッポとした温かみを感じるような、刺激は強めのオイルです。
アロマ成分としては:レモン、ラベンダー、ローズマリー、バーベイン、パイン、ペパーミント、ユーカリ
これをガスール(クレイ)パックに2、3滴混ぜて顔全体をパックするのもお肌の浄化に効きます。唯一挙げるとしたらこの香りが駄目な方にはお勧めできないことでしょうか。癒す香りというよりは、浄化する香りのキツさです。柑橘系の香りがO.K.でアダルトニキビにお悩みの方に勧めます。

普段は、もう一つの小瓶で『フリュイド デリカ』を使っています。“敏感になった肌の角質層の代謝リズムを整え、コラーゲンとエラスチンのネットワークを再構築し、艶としなやかなハリを肌へもたらす”という事で、癒されるやさしいミントとハーブの香り。目の周りにも使える敏感肌用のオイルです。キャロルフランクのフェイスオイルはどれもそうですが、水のようなオイルでお肌の奥に浸透し、その後の美容液やクリームの引き水になってくれるような感覚がします。優秀。

朝も化粧水>フリュイド デリカ>クリームの順使用しています。日中の暖房からの乾きをかなり防ぐ事ができていると感じますし、使い続けて肌のキメと毛穴が整ってきました。
\(*^▽^*)/Y

................
ハニママはニキビ肌荒れとは10代前半からの付き合いで、年と共にニキビの出来る箇所や肌質が変わっていくのを実感してきました。沢山悩んだニキビですが、結局は体内のホルモンバランスに由来する部分が非常に大きいのではないかと感じます。
二十歳前後には米国で皮膚科に通っていましたが、あちらではニキビも病気と診断されており、抗生物質を飲んでいました。若いから+食生活が悪い=これはニキビの原因の一つにはなっていると思いますが、体質やホルモンに依存するところのほうが大きいなと感じます。本当に長い間お肌の綺麗な人をうらやましく思ってきましたが、やっとお肌の調子の良い時が私にもやってきました。完璧ではないにしてもいままでの苦労を考えればなんのそのっ。

ちなみに米国で処方されていた抗生物質を日本のお医者様に見せると、日本の30倍の投与量を何年も飲み続けるなんてありえない!やめなさいといわれました。
(o(T^T)o)その後、確かに薬に依存するのはどうかと思い、やめましたが、以降ニキビはすごい猛威をふるってました。そんなこんなで、皮膚科コスメ(当時は病院で販売していたもの)から化粧品メーカーのアクネケア等ありとあらゆる物を試してましたが、近頃やっと落ち着いてきました。まったく今が青春だわっ。テレビでやってるプロアクティブ(これは試してないですが)のコマーシャルなんて見ると、分かる分かるなんて共感。ひたすらニキビをどうやって隠すか悩み通しの青春ー20代でしたから。

さて、この小瓶がどれくらい小さいのか王子のお写真を参考にしてみてくださいな。ちなみに購入はCosme de netです。
ハニママ定価じゃ買えません...(^・^;)

もう一枚おまけ。ハニボンが異様に大きいみたいね。
| 美 ビューティー | 18:21 | comments(3) | trackbacks(0) |