SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Dreamy days in Tokyo

admin Atom0.3 
桜もだんごもハニボンも

今年も目黒川へお花見にいってまいりました。
残念ながら青空ではなかったのですがとても暖かく、大好きなサマードレスでお花見がのんびりできて幸せな日曜日でした。

花見と言えば...



この美しい包装の中には (´∀`*)ウフフ


サクラ眺めておだんごでも〜

いえいえお団子は訂正、こちらの上品な和菓子はHIGASHIYAさんのものです。「ご贈答用にぴったりなのでは」と思うのは、その和洋が融合した上品なお味とプレゼンテーションの美しさにあります。このお店がNew Yorkにあったらお洒落だとかなりもてはやされるのではないかと思います。店内は吹き抜けの向こう、2階にお茶スペースがあり、モダンな空間に木がふんだんに使われた内装でとても落ち着きます。


目黒川沿いのショップやレストランは、続々増えています。ワンちゃん連れも多かったのですが、今年はハニボン...お家でまったりお休みです。(と言いますか、本当の理由は4.5kg近い彼がとても重くゆったりお花見出来ないのでお留守番して頂いちゃいました。(^-^;



今日のサービスショット??
春の朝日を浴びて、輝くゴールデンヘア

ハニーデュウ王子たま(^^♪
| 散歩日和 | 17:12 | comments(6) | trackbacks(0) |
銀杏並木の木陰でホッ

神宮外苑のイチョウ並木
仕事の都合でよく通る場所、忙しい青山通りの側にあるのに一歩方向を変えて歩むと、背の高いイチョウの並木道。 青々とした葉の下、涼しい木陰がほっとする。



ベンチでぼーっと犬の散歩をする人を眺めたりする。側にあるテニスコートから聞こえる、ボールを打つ音が気持ちいい。週末は車が通行止めとなり、ローラーブレードでホッケーを楽しむ人達がいたりするニコニコ


鮮やかなブルーグリーンのアーチ青りんご


杏仁豆腐のビアンコマンジャーレ:
キハチのイタリアン“SELAN”にて。
角切りスイカとライチ ジャスミンティーのゼリー掛け ¥735
ビアンコマンジャーレに杏仁の風味づけをして、ちょっぴりアジアンテイストに。ジャスミンティーのゼリーとのバランスも絶妙。さわやか〜ポッ

仕事ついでに利用する事が多いこのレストラン、メニューや飲み物のリスト数は多くはないが、常に的を外さないバランスの良い美味しい食事にデザートを用意していてくれます。天気の良い日のピーク時12-15時をはずして、ふらりと立ち寄るのがいい場所かもしれません。


ハニボンも一緒に行ける場所なんだけどね ぶー
本日はご報告までに。
| 散歩日和 | 22:41 | comments(12) | trackbacks(0) |
桜とハニーデュウッ♪

(((((*^o^*)♪ 今年も王子とお花見



今日は目黒川沿いを散策です。
川の淵からそりだす枝々が見事な桜のトンネルを創り出す目黒川沿いはハニママお気に入りの名所です。


その目黒川にハニーデュウを連れてきちゃいました。
キャリーバックの中は快適のようですが。。。風が気持ちいいし、桜吹雪も面白そうでしょ?


落ち着いたところで、ゆっくり腰掛けましょう。
王子も堂々としたもので、ひらひら舞う花びらを楽しんでいました。ッンーガしかしたらーっ 時たま聞きなれない音にビビリまくり。


抱っ。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o可愛すぎますよ王子。


さわさわ、桜舞う散歩道が池尻から目黒まで続きます。かなりの距離があるので淋しいけど今年はこの辺でおしまいね。


ハニボン楽しかった?そうそう、麗しのナオミさんは桜の下をお歩きになってらっしゃいましたわ。
| 散歩日和 | 19:12 | comments(10) | trackbacks(2) |
桜。もうすぐ満開

(^^*)))))))))) お散歩したくって。
仕事が手につかない今日この頃。

公園の芝生で相方とごろごろしてまいりました。


7分咲きくらいでしょうか。でも今日の暖かさできっと満開に。
土曜日は最高のお花見日和になりますね。その後雨の週間天気予報が恨めしい。でも桜は儚いからこそ美しいのでしょうね。


新宿御苑から目立つNTT?ビル


写真を編集中の王子。
ゴメンネ新宿御苑は王子立入り禁止なり。


明日は一緒にお出かけしようか!
ママ4.2kgの君を抱えてがんばるわっ。
はてさて王子本当はお家で“zz。。スピッ”してる方が嬉し〜い?
もしかしてっポロリ
| 散歩日和 | 18:30 | comments(3) | trackbacks(0) |