SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Dreamy days in Tokyo

admin Atom0.3 
Dear Friends


とても嬉しいニュースがあり、ほっとしているところです。








クレアとハニボンっ  ふたりにはあたしや相方が友でもあるかな。。。



友達はあまり多い方ではない私ですが、大切に思う方々は各地にいて、出会いやつながりは大事だ〜とおもう今日この頃。なにかの縁でつながっている人と人とで、もっと大きな家族ができていくのだと感じます。

| 幸せのエッセンス | 18:12 | comments(7) | trackbacks(0) |
似てるかしら?

猫だもんね??




《フェルトのぬくもり》
にて以前もご紹介した
Little by Little」さんの作品達です。今回はかごをゲット♪
中に何を入れても優しい色合いでお部屋にブレンドします。
隣にあるボールはハニボンへのプレゼント。イヒヒ


ちっちゃなポーチも ニコニコンミョ〜に可愛い。


ハニボンチェック♪


こちらはマグカップ用にコースター達
   可愛いお顔にティータイムが和みます。



味のある猫顔と自然なフェルトのぬくもり色にすっかりとりこ。
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン
また幸せのエッセンスが増えました。
| 幸せのエッセンス | 15:57 | comments(8) | trackbacks(0) |

荒川静香選手におめでとう!
今日は朝から滝涙ですっ。


5時に起きて、トリノオリンピック、
フィギュアスケート女子のフリープログラムを見る。

どの選手もどれだけの汗と涙、努力の結果この舞台に立っているかと思うと最初から最後まで感涙です。((o(T^T)o))

特にこれまで表情が少なく冷たいイメージのぬぐいきれなかった荒川選手の優美で自信に満ちた演技は本当に素敵でした。大会では、若い選手が妖精のように突然軽やかに舞い降りてメダルをさらっていく事もよくあります。そんななか荒川選手は長野オリンピックから8年という歳月を経て、本当に美しく成長されていました。

彼女におめでとうと、
選手の皆様に感動をありがとうです。


-------------------------------------

さて、
先日“なぼなとみるぼのねこ日記”のdauさまから頂いた
夢バトンを書いてみました。

1.小さい頃何になりたかった?

フィギュアスケートの選手に憧れてました。
もう少し大きくなってからは、建築家。   
       
2.その夢は叶ったか?

一度だけバレエを習いたいと言いだした事がありますが、
片田舎にそんなしゃれた習い事は無かったのでしょう、
即却下だった記憶が 。。。(;´∀`)

大学でインテリアデザインを専攻し、
現在はたま〜にですが仕事でたづさわれる事があります。
          
3.現在の夢は?

青い海と空、暖かい太陽に囲まれる、
ワイナリーに近い土地で暮らすこと。
もちろん愛する方々に囲まれて♪
ハニーデュウにお友達も迎えてね\(*^▽^*)/  

4.宝くじで3億円当たったら?

夢のお家を購入して、小さなセレクトショップを創る。      

5.あなたにとって夢のような世界とは?

暖かく空気と水がおいしくて、
みんな健康で、愛にあふれ、争いの無い世界。

そして、どこでもドアが無くても
会いたい時に会いたい人に会いにいける世界。
       
6.昨晩見た夢は?

夢って見ても忘れてしまうのでしょうか?
昔は追いかけられる怖い夢ばかりだったのですが、
最近は記憶にないです。
     
7.この人の夢の話を聞いてみたいと思う5人は?

☆楽園ハワイでブブちゃんとチビちゃんと暮らす
 Kalakaさん@ママ猫Kalakaの戯れ日記パート2

☆仲良しスピカちゃん&リュリュちゃんとグルメな生活
 みゆみゆさん@すぴまんのこだわり

☆ぐみにゃんと毎日とっても楽しそうな
 kotomoさん@ぐるぐるにゃんこ

☆アッシュ兄さま、モモちゃん、マロン君に
もうすぐキーニャちゃまのお迎えが楽しみな
 モモママさん@にゃんずのいるくらし

☆憧れのブルーな瞳のナオミちゃんと、
どこかフレンチな香りの暮らしをしてらっしゃる
 Monicaさん@ナオミの夢


よかったら夢バトンを拾ってください♪
もうすでに渡っていたら、
記事のトラックバックをしていただければ嬉しいです。
| 幸せのエッセンス | 11:07 | comments(17) | trackbacks(6) |
フェルトのぬくもり

ン???



ハニボン: エイっ
シモベ: やーんっ汗


そうじゃなくって〜ハニボンっ、
こちらの到着したばかりの猫さんかわいいでしょ〜?


おしりには蝶々ですよ。ラブラブ


こちらの作品は“Little by Little”さんのペンケースなんです。今回皮ひもをつけていただいてポーチにもなるようにして頂きました。徹底した手作りで愛らしい猫のデザイン、そしてフェルトのぬくもりに惚れ惚れです。 バックの中の小物入れに忍ばせたり、ポーチとして携帯やiPot入れにもなりますねニコニコ 

実は以前EMIさんのページで作品を拝見して以来、“Little by Little”さんの大ファンになってしまったのです。


本当に表情が豊か+.゜(人 ̄ ▽ ̄)゜+.゜:*:☆:
思わず笑みがこぼれます。
素敵な作品を制作されている“Little by Little” さんへありがとう。
| 幸せのエッセンス | 10:30 | comments(13) | trackbacks(1) |
♪Musical Baton


巡り廻ってゆずっこさんと、Monicaさんから届いた、ミュージカル・バトンいってみましょう♪ なんだか楽しくなってきました。
。(o ̄∀ ̄)ノooooo





♪コンピューターに入っている音楽ファイルの容量

いつの間にか 9.88 GB 1972曲

♪最後に買ったCD


FEIST"Let It Die"
魅惑のストーリー、オリジナリティあふれるアレンジ。
おすすめは輸入版。

♪今聴いている曲

 
KEREN ANN "La Disparition"
メロウなフレンチで哀愁の秋。

♪よく聴く曲 または自分にとって特に思い入れのある5曲

 
ephemera "SUN"
04. Mrs.T

"everything's gonna be alright"すべてがうまくいくって、これが私の哲学。色々悩んでた頃にこの曲とアルバムに出会って、心が晴れました。超メランコリーでガーリッシュ。女の子ならきっと共感出来るはずな歌詞を、北欧のさわやかでセンチなメロディーにのせて運びます。


STARS "Nightsongs"
05. On Peak Hill

めちゃめちゃ切ないです。号泣。遠ざけるようにじんわりとフラレた時ポロリ に出会い、夜な夜な聞き入ってしまいました。。。(ぶー 苦き思い出)アルバムは通して素晴しい出来です。いつ聞いてもノスタルジックなのに新鮮なモダンポップ。

 
THE FLAMING LIPS"Yoshimi Battles The Pink Robots"
01. Fight Test

この曲はフリーウェイをドライブする時、ボリューム上げて歌っちゃいます。元気になるし、このアルバムを聞くと一瞬世界観が変わります。アルバムの中、歌詞カードを開くとショックな一言があります。(メンバーの方の奥様が日本人だそうで日本文一行ですが、重みのある言葉なので書くのはやめます。)当たり前な事だけど誰も触れない事、改めて文字にされた一行を読むと、今を精一杯生きようって気になります。


COLDPLAY"Parachutes"
05. Yellow

言わずと知れた一曲はYELLOW♪キューンッ
とにかく名盤。最新アルバムよりも私はこちらです。

 
JACK JOHNSON"Taylor"
02. GONE live with Ben Harper

アルバム"on and on"に収録のある曲のライブ版です。ベン・パーパーとBerkeleyで共演した際のライブ録音が、とにかくぐっときます。オンステージの二人の化学反応がアルバムにはない、ライブ収録ならではの感動を作っています。これでライブの素晴しさをあらためて実感。


こんなところですが、私の好きなニャンズブロガーさんのところにはほぼ回りきっているバトン。ここでお終いにしてしまいます。

たらーっ 協調性ないなぁ、私。。。>
| 幸せのエッセンス | 01:21 | comments(7) | trackbacks(3) |
Jack Johnson

No Music, No Life. by タワレコ


念願のジャック・ジョンソンのライブへ先週行ってきました。昨夏は発売当日にも関らずチケットが取れなかったため、今年はプレセールにてゲットニコニコ

いつも音楽は音とメッセージの響き方で選ぶので、ジャンルにはこだわりませんが基本的に心のリズムにぴたっとくるソングが好きです。ジャック・ジョンソンは彼の素朴な声、ほっとするメロディーと詞に惚れこんで、ここ数年とっても好きなアーティストの一人です。時々ふと思うことを彼の音楽は代弁してくれます。

今回のアルバム「In Between Dreams」は10年来の最愛の人(奥様)に捧ぐと言うだけあって、“君に送る言葉も歌も見つからないけど。。。一つだけ確かなのは、僕らは一緒にいるのがいい。”とか“僕がバナナパンケーキを作るから、あわただしい朝は忘れて週末みたくゆっくり起きよう。。。”なぁんてメロウな詩がたまらないのです。そして社会的メッセージの込められたソングも、じんわり心に沁みます。

彼のアルバムはCat Stevensのそばで
私の永遠コレクション入りです“ねっハニボン!”

♪♪♪ハニボン歌いますっ。

♪〜θ(^0^ )( ^0^)θ〜♪
| 幸せのエッセンス | 15:03 | comments(8) | trackbacks(0) |
かおりって不思議

お香を選ぶのが、楽しくなるお店を見つけました。


お友達と表参道の静かな裏道を散歩中、ふとショップの2Fウィンドウに素敵な光のオブジェを発見、ギャラリーかと思いながら階段を上がり、扉を開けるとお香のかおりに、ずらっと並ぶインセンスの数々。

こちらは、リスンという京都のお香のお店でした。並ぶインセンスはなんと150種類もあります。フローラル・フルーツ・シトラス・クラシカル・グリーン・スパイス・オリエンタル・ムスクと8つのカテゴリーに分かれており、一本一本に番号と名前が記されています。

ネーミングも素敵で、
Hit My Soul〜 Gorgeous〜
Quiet flowers〜 Fraise chateau etc.
なんて、チャーミングさくらんぼ

お店ではかおりを嗅ぎながら、1本から購入ができるのです。
友人と一緒に綺麗なアドバイザーの方にお手伝い頂いて、15種類くらい選んでみました。ここで面白かったのは、友人の好む香と私の好む香がまったく合わなかった事。嗅覚の好みが全然違うんです。人それぞれにしても、本当にお互い、“これ違うなぁ...貴方の好みじゃない?”って<笑>

そんなこんなで、今日のお散歩での発見はリスン青山店でした。


ハニーデュウにも自然の香を嗅がせてあげたくて、
ちょっとだけ、お散歩。赤りんご
| 幸せのエッセンス | 16:24 | comments(8) | trackbacks(0) |