SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Dreamy days in Tokyo

admin Atom0.3 
Signifiant Signifie

三宿は世田谷公園の近くにある
シニフィアン・シニフィエ からいちじくやクランベリー、ナッツの詰まった“バン・オ・ヴァン。” そして写真奥は、カシューナッツと3種の胡椒が粒ごと入った大人の味の“ピカン”どちらも頬をほころばせてくれるおいしさ、極上のパンです。


昨年秋にお店が出来て以来、週末のブランチ用にまたディナーのお供にと利用させて頂いているこのお店。本当においしいパンだけでなく切り売りのチーズやリーズナブルでおいしいワインも用意されていて、イートインも出来ます。


“「シニフィアン・シニフィエ」とはいろんな意味合いを持つむずかしい言葉ですが、私たちは「常に新しいものを追求していく」、そんな意味で捉え、大地からの麦、海からの塩、天からの水、自然がくれた最高の贈り物−パンを作り続けています。私たちはその可能性をどこまでも追求していきたい。そして「食」という広い文化の中でパンとワイン、チーズが出会う瞬間を、このお店で皆さんに味わっていただきたいと思っています。”

以上「シニフィアン・シニフィエ」さんのブログより拝借。


こちら黄金色に輝くは“パン・ド・ミ” もちっとした食感と深い味わいに、これを食パンとは呼べませぬ。お近くにお越しの際はみなさま是非お試し下さいね。

以上ご近所グルメレポートでした。


さーてこのお方はテーブルの下から「ハニボンの主張」、これちょっと般若顔(笑)。パンにはあまり興味がないご様子で、王子様のリクエストは勿論お肉だそうです。


昼間から我々だけ美味しいテーブルを始めてしまい、夕食のチキンが登場するまでシュールなお方。。。このあとヨーグルトをあげました。(^-^;)


Happy Valentine's Day
愛あふれる一日をお過ごしください。
| おいしい幸せ | 16:07 | comments(7) | trackbacks(0) |
Cafe "THE GLOBE"

陽あたりのよい日には、グローブカフェの窓際でまったり。
本日はハッシュドビーフとモグモグ



前菜プレートをシェアして軽くいただきます。
あまったお腹のスペースは、どっしり存在感のあるケーキのためにとっておくのです。ラブラブ 残念ながら美味しいケーキの写真は撮り忘れてしまいしたが、コクのあるチーズケーキとボリュームタップリなのにパクパク食べれてしまうショートケーキはいつも美味です。


三宿にあるグローブのカフェは、天井が高く採光のよい建物とぬくもりのあるアンティーク家具が、居心地のいい空間を演出してくれていて、いつもほっと落ち着ける場所です。


王子も時々一緒にネ
今日のハニボンアンテナ付???ピピピ
| おいしい幸せ | 12:48 | comments(15) | trackbacks(0) |
ラ・テールのパン

La Terre のパンを豪快に並べて迎えるは週末の朝
さくさくパイ生地にベリー、ローストマカデミアとバナナの香り、和ペイストリーなヨモギ餡、クロワッサンにちょっとヘビーなブラウニーなど。


普段の朝はさっぱりなヨーグルトかフルーツ、あるいはやっぱり和ご飯にお味噌汁な人ですが、こんな週末もたまにはよし。

でもこれ買ってきてくれたのは私の相方。
こんなに買ってくるものだから、“どれ食べようか?”っと私が言えば、えっ おや? “せっかく買ってきたんだから全部並べるでしょっ”っという。“食べきれないよぉ たらーっ”と内心思いつつも並べてみるとなんだか嬉しくなった。 並んだプレートを見て満足げな彼。 でも食べる前に彼が綺麗に半分に切りわけ>>残った分は後で戴けばいいよねという事だそう。

なーるほどディナーではいっただきまーす。

石釜で焼いたパンはどれも文句無く美味ニコニコ。今年に入って、レストランも向かいにオープンして、勢いのいいラ・テールです。


のんきな朝、ハニーデュウ窓辺まどろみショット。


そして気付けば今日も爆睡。
| おいしい幸せ | 19:11 | comments(9) | trackbacks(2) |
米粉85%の不思議な食感

ほっとする味。午後茶のオトモニ

↑左側が黒ゴマの餡入り、右が小豆餡をヨモギで包んだパン

サイズは小さいので(。-_-。)食べ応えを追求するわけにはいきませんが、パン生地は85%米の粉で作られていて、もちもちと不思議な食感が時々食べたくてついつい買ってきてしまいます。
購入は高級食材とカフェを展開するニューヨーク発祥のファインフードストアDEAN & DELUCA このショップ特に品川の店舗は広くて、パッケージングを眺めるだけでワクワクするような食材の数々と
(≧∇≦)おいしそぉーなデリ+最高級のお値段にハニママいつも興奮状態になってしまいます。というわけで、一歩足を踏み入れるにはあまりに危険なため。。。懐のあたたかい時に時々ハニママ出没します。

そういえば、和風な米粉パンはNYにも売ってるのかしら?

王子のスペシャルティータイムもしなきゃ。忘れてないからね。
| おいしい幸せ | 19:46 | comments(4) | trackbacks(0) |