SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Dreamy days in Tokyo

admin Atom0.3 
<< お風呂探検中 | main | ハニボンのふんわり仕立て >>

荒川静香選手におめでとう!
今日は朝から滝涙ですっ。


5時に起きて、トリノオリンピック、
フィギュアスケート女子のフリープログラムを見る。

どの選手もどれだけの汗と涙、努力の結果この舞台に立っているかと思うと最初から最後まで感涙です。((o(T^T)o))

特にこれまで表情が少なく冷たいイメージのぬぐいきれなかった荒川選手の優美で自信に満ちた演技は本当に素敵でした。大会では、若い選手が妖精のように突然軽やかに舞い降りてメダルをさらっていく事もよくあります。そんななか荒川選手は長野オリンピックから8年という歳月を経て、本当に美しく成長されていました。

彼女におめでとうと、
選手の皆様に感動をありがとうです。


-------------------------------------

さて、
先日“なぼなとみるぼのねこ日記”のdauさまから頂いた
夢バトンを書いてみました。

1.小さい頃何になりたかった?

フィギュアスケートの選手に憧れてました。
もう少し大きくなってからは、建築家。   
       
2.その夢は叶ったか?

一度だけバレエを習いたいと言いだした事がありますが、
片田舎にそんなしゃれた習い事は無かったのでしょう、
即却下だった記憶が 。。。(;´∀`)

大学でインテリアデザインを専攻し、
現在はたま〜にですが仕事でたづさわれる事があります。
          
3.現在の夢は?

青い海と空、暖かい太陽に囲まれる、
ワイナリーに近い土地で暮らすこと。
もちろん愛する方々に囲まれて♪
ハニーデュウにお友達も迎えてね\(*^▽^*)/  

4.宝くじで3億円当たったら?

夢のお家を購入して、小さなセレクトショップを創る。      

5.あなたにとって夢のような世界とは?

暖かく空気と水がおいしくて、
みんな健康で、愛にあふれ、争いの無い世界。

そして、どこでもドアが無くても
会いたい時に会いたい人に会いにいける世界。
       
6.昨晩見た夢は?

夢って見ても忘れてしまうのでしょうか?
昔は追いかけられる怖い夢ばかりだったのですが、
最近は記憶にないです。
     
7.この人の夢の話を聞いてみたいと思う5人は?

☆楽園ハワイでブブちゃんとチビちゃんと暮らす
 Kalakaさん@ママ猫Kalakaの戯れ日記パート2

☆仲良しスピカちゃん&リュリュちゃんとグルメな生活
 みゆみゆさん@すぴまんのこだわり

☆ぐみにゃんと毎日とっても楽しそうな
 kotomoさん@ぐるぐるにゃんこ

☆アッシュ兄さま、モモちゃん、マロン君に
もうすぐキーニャちゃまのお迎えが楽しみな
 モモママさん@にゃんずのいるくらし

☆憧れのブルーな瞳のナオミちゃんと、
どこかフレンチな香りの暮らしをしてらっしゃる
 Monicaさん@ナオミの夢


よかったら夢バトンを拾ってください♪
もうすでに渡っていたら、
記事のトラックバックをしていただければ嬉しいです。
| 幸せのエッセンス | 11:07 | comments(17) | trackbacks(6) |
この記事のトラックバックURL
http://blog.mikey.lovesick.jp/trackback/427908
トラックバック
夢バトンもらっちゃった
あでぃさん@猫背日和 から『夢バトン』を受け取ってしまいました。 困った、困った...
| なぼなとみるぼのねこ日記 | 2006/02/24 2:51 PM |
夢バトン
「Dreamy days in Tokyo」のハニママさんからいただいた 夢バトンにお答えします〜(*^ー゚)v その前に、ぐみにゃんの夢は? 聞くまでもなかったか・・・( ̄. ̄;)
| ぐるぐるにゃんこ | 2006/02/24 11:21 PM |
来ました!夢バトン
最近はもうオリンピックにどっぷり漬かっており、毎日が寝不足 先日のフィギュアも初金メダルに興奮しましたが、今回のマイフェイバリットはカーリング カーリングがあんなにおもしろいスポーツだとは知りませんでした そして日本の選手達があんなに上手だとは  
| すぴまんのこだわり | 2006/02/25 2:41 PM |
夢バトン。。。
Dreamy days in Tokyoのハニママさんから私も『夢バトン』を頂いてしまった。 この超現実主義の私が、である。
| にゃんずのいるくらし | 2006/02/25 5:21 PM |
夢バトン♪
可愛すぎて、ぬいぐるみのようなハニボン王子のママ、ハニママさんから夢バトンをいただきました。ありがとう〜♪ そういえば、ハニママさんのブログタイトルは 「Dreamy Days in Tokyo」で、うちは「ナオミの夢」。ではでは、この夢繋がりのバトン、いってみよ〜!1.
| ナオミの夢 | 2006/02/27 11:11 PM |
Kalakaの夢バトン
最近色々なブログでお目見えする夢バトン 私は可愛い王子と一緒に暮らしてらっしゃるハニママさんからバトンを受け取りました
| ママ猫Kalakaの戯れ日記パート2 | 2006/03/01 11:13 AM |
コメント
セレクトショップの夢、実現するといいですね!
きっと毎日行きたくなっちゃうわ♪
だって、どんなお店かなんとなく想像できるんですもの。
素敵なインテリア(もちろん、エクステリアにもハニママさんのセンスが光って!)、選りすぐった品々、
そして、
壁にはハニボンの写真がキラーン☆
でしょ?
| Sophia | 2006/02/24 11:25 AM |

バトン受け取ってくれてありがとう♪
ハニママさんはインテリアデザイナーでもあったんですね。SophiaさんのHPでハニくんの背景に写るお部屋を見たときに、王子のママはインテリア関係の仕事をされてる方なのかな〜と思ったことがあります(^^)
そして現在の夢もステキ。ワイナリーに近い場所っていいですね。昼間っから酔っぱらいになっちゃいそうですが(^^;)
ハニママさんにとっては現実だけど、王子と暮らす毎日って夢のような世界ですよ☆
| dau | 2006/02/24 2:50 PM |

セレクトショップ〜♪
開店されたら行かせていただきます^^
私が買えるお手頃価格のも
ちょこっと置いていただけたら
嬉しいにゃ♪
あにょ。。。
ハニ-ちゃまのお写真でも
いいのですが〜☆
(=^・^=)
| パルママ | 2006/02/24 6:48 PM |

バトンありがとう〜♪
さっそく答えてみました。

フィギュア選手が夢だったとは、今日の朝は興奮したでしょうね〜。
本当によかった、よかった。
ハニママさんも遠からず夢が叶ってるんですね。
私なんて・・・自分にふさわしい夢を見てなかったので^^;
| kotomo | 2006/02/24 11:27 PM |

★Sophiaさま

まだまだ遠い夢ですが、いつか実現できればいいな〜って思います。そして壁にはハニボンです♪ もしかしたらお店のソファーで寝そべってるかもしれませんね。(* ̄▽ ̄)ノ

★dauさま

インテリアの仕事から今はかなり遠のいているんですが、いつかマイホームで楽しめればいいかな〜っという感じです。dauさんもワインお好きですか?知識はさっぱりですが、おいしいワインとお食事があれば幸せな人なので、ワイナリーの近くにって思います。類は友を呼ぶって、食を大事にする人が多そうな気もして Ψ(^0^*

★パルママさま

夢のまだ夢ですが、ショップはうっとり可愛いものをそろえたいのです。ハニボンにうっとり可愛いされたい方用の製品置かなきゃ(´∀`*)ウフフ

★kotomoさま

バトンキャッチありがとう御座います!
まったく朝から興奮でしたよ〜。
実現できない事も夢見るのって大事ですよねきっと(*-ω人)。・
| ハニママ | 2006/02/25 10:05 AM |

夢ねぇ〜叶うもの?叶わないから夢を見続ける?よっしゃぁ〜受け取りましたよ
TB待っててね。
| Kalaka | 2006/02/25 10:38 AM |

私もハニママさんのセレクトショップなら、絶対行きたいですッ!(^^)!
見るだけになってしまうかもしれませんけどね^^;きっとステキなお店になること間違いなしですよ。
夢を見ることができない私なりに、脳みそフル回転で頑張ってバトン受け取りましたぁ!
TBさせて下さいね。
| モモママ | 2006/02/25 5:25 PM |

こんにちは〜♪
ハニママさんらしい、素敵な夢ですね〜^^
ワイナリー・・・お酒は弱いのですが、私も一時期ワインやシングルモルトにハマった事があったのですが、遠い昔の記憶・・・
お酒を飲めない相方と一緒では、全く飲む機会が無くなりました^_^;
バトン受け取らせて頂きました!(^^)!
| みゆみゆ | 2006/02/26 3:02 PM |

私はお酒とニャンコには弱いです…
ハニ王子のお目々宝石みたいぃぃ。
フェイスラインがめっちゃプリチー♪
可愛いなぁ〜可愛いなぁ〜
犯罪レベルで可愛いなぁ〜
| minyo | 2006/02/26 6:16 PM |

★Kalakaさま

キャッチありがとう!楽しみにしてますね。

★モモママさま

バトン受取っていただいてありがとうございます。現実に近い、いい夢を見るとだんだんその夢に近づける気がしてます。ショップいつかやりたいな〜って今は念じるのみです。

★みゆみゆさま

バトンキャッチありがとうございました。
ひそかに相方様とのグルメな記事も楽しみにしてます。一緒に飲む人でないと、お酒のほうは進みませんからね。でも健康的でそのほうがいいのかもしれません。 (=´∇`=)

★minyoさま

同類かしらん?
わたしも美しいニャン王子とおいしいお酒がある夜はそれだけでトロケます〜。ヾ( ̄∇ ̄;)
| ハニママ | 2006/02/26 11:50 PM |

ハニママさんのセレクトショップ(*´д`)
素敵だろうなぁ〜!
是非お買い物させて頂きたい!
私の夢が一つ増えましたよ。
貯金しとこう!
| さくら | 2006/02/28 5:45 PM |

あら〜ん! ちょっと御無沙汰してたら、たくさんハニ王子が〜!!! う、うれしいわっ! 相変わらずふわふわで可愛いね〜。 うふふ。 ハニママさんがベタボレなのが良く分かる〜〜。

あ、夢バトン!あ、あたしももらったんだったわ、dauちゃんから! 頑張らなきゃ!(笑)
| 雅子 | 2006/02/28 8:21 PM |

★さくらさま

( ̄∇ ̄ノノ”あらんそんなに応援していただけると、舞い上がっちゃいます。が。まだまだもっと先の夢です。それでも夢は叶うと信じて。。。念じて。。。ます。

★雅子さま

その愛らしい“ふわふわ”がそろそろ不穏な動きを(笑)春もうすぐですね=抜け毛の季節です。コロコロ持って毎日お手入れしなきゃっ。

雅子さんの夢バトン楽しみにしてます♪♪
| ハニママ | 2006/02/28 10:29 PM |

ハニママさん、バトンをありがとぉ〜〜!!
最近ちょっと忙しくて更新も滞りがちだったのですが、久々に記事を書くのは楽しかったです♪
夢とか願いとか祈りって、その気持ちを忘れてしまうことで消えてしまうって、あると思うのです。ずっと忘れないでいる、信じ続ける…そういう力を持ち続けたいなぁ。
ハニママさんは、インテリアデザインを学ばれたのですね! どうりでお部屋のセンスが素敵だと思ったわ。
お星様を見つめるハニボンちゃんのお写真、まさに夢見る王子様ですね。私の代わりに、王子様にハグとキスをお願いします〜♪
| Monica | 2006/02/28 11:33 PM |

★Monicaさま

ずっと忘れないで信じ続ける事(-ω☆)!
とっても大事なことだと思います。
お互いいい夢を見て、それが少しずつ叶うといいですね。
Hug&Kisses from Honeydew♪
| ハニママ | 2006/03/02 8:29 AM |

夢か〜・・・
あまり考えた事ないですが、私の夢はしいて言えば、猫屋敷でのんびり暮らすことかしら?
(え?もう猫屋敷になってるって??じゃあもう半分は夢がかなってるのかしら???^^;)

ハニママさん、インテリアデザイン専攻されてたんですね!どうりでおうちがオシャレなはずだわ〜♪
ちなみに、恥ずかしながらてらママはグラフィックデザイン専攻してました(*^^*)
今は全く畑違いの仕事してますが・・・
でも、デザインの技術(?)は役にたってますよ〜♪
何事も学んで得た知識や技術は、どこかで生かせるですね!
ハニママさんのステキな夢、1日も早くかないますように(^o^)丿
| てらママ | 2006/03/02 5:25 PM |

★てらママさま

てらママさんはグラフィックデザインでしたか。猫ブロガー様はそろって絵が好き♪だったりするようで、夢バトンも興味深いものです。わたしも学んで無駄な知識なんて無いなと思います。どこかで役に立ったりしますよね (^-^)
| ハニママ | 2006/03/03 4:19 PM |

コメントする